忍者ブログ

君と僕とアレとコレ。

「 雑記 」

[PR]

2024.05.10 Friday 22:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球観戦!!

2011.05.23 Monday 23:18

人生初の野球観戦に行ってきました!
「野球のマスコットが好き」とバイト先で話したところ、ベイスターズファンの友達が連れて行ってくれました☆
球場は地元・横浜の「横浜スタジアム」
今日はベイスターズ対日本ハムファイターズ
ベイスターズを応援します☆
5bca8f1d.jpeg

9d8ec346.jpeg

開場までマスコットたちと触れ合う時間があったので写真とか撮っていたんですが
b3c29d74.jpeg
お気に入りの一枚!
ベイスターズのホッシーゾ☆
写真撮っていい?と聞いたらカメラを取られ、私を写そうとしてたので「逆!逆!」と言ったら自分撮りされました。
こやつ、手馴れておる(笑)

んで、開場!
ae3a0d73.jpeg
初めてのスタジアムは

(開放感で)広い!
(思っていたより)狭い!

テレビでしか見たことがなかったので、ホームベースのある位置が意外と狭いことを知りました。
(実際に立ったら遠く感じるんだろうけど・・・)

野球のルールも選手の名前もよく知らないので楽しめるのだろうか・・・と思いきや、試合の流れが進むごとに楽しくなってきて周りの人と一緒に応援したりしてました♪

んで、結果は・・・
96e29bd1.jpeg
ベイスターズ2点と日ハム0点で、見事ベイスターズの勝利!!

雨が降ったり止んだりでどうなることかと思いましたが、なんとか最後までいきました。
いや~、野球って面白いですね♪

また機会があったら行こうと思っているので、その時までにルールと選手の名前、応援歌を覚えて行きたいと思います!

拍手

PR

噂のアイツ。

2011.05.22 Sunday 23:51

新和座ブログでも話題に出ていた

「まんがはじめて物語」

私も見たことがなかったので動画を見てみましたが・・・


も、モグタン・・・強えぇ・・・!!
mogutan.jpg
教育番組らしからぬ、お姉さんに対する態度が手ごわいよ!
お姉さん、実写とアニメで顔が違いすぎるよ!!


でもネタとしてみようと思っていたのに、普通に「なるほどなぁ~」と見入ってしまっていた(笑)

ちょっと続きがみたくなったよー

拍手

かほる散歩

2011.05.21 Saturday 01:23

先日、あのイルカが鎌倉に行っていましたが、私も母と違うルートで行ってきました☆
天気も良くてお散歩日より♪


北鎌倉駅からすぐの円覚寺からスタートして
※鎌倉時代後半、北条時宗が中国より無学祖元禅師を招いて創建


RIMG0036.JPG



東慶寺
※駆け込み寺・縁きり寺。駆け込み寺の知識は「水戸黄門」から(笑)



浄智寺
江ノ島鎌倉七福神の一である布袋の石像があります。おなか触ると元気がでます。



建長寺
※鎌倉幕府5代執権、北条時頼によって創建された禅宗寺院
aeb19075.jpeg

64dd29c3.jpeg



山道の化粧坂(けわいざか)を通って・・・
702455dd.jpeg

07ff1a3a.jpeg



銭洗い弁天に到着!
ちゃんとお金を洗ってきましたよ~
RIMG0046.JPG



最後は鎌倉駅近くの小町通りにあるイワタ珈琲店の名物のホットケーキで疲れを癒しました☆
この分厚さ!焼くのに20分くらいかけてゆっくり焼いているとか・・・。
RIMG0048.JPG

というわけで、かほる散歩in鎌倉いかがでしたか~?
6月下旬には紫陽花、秋は紅葉と季節とともに景色が変わった時にもう一度行ってみたいですね~。

そして、お寺とかまったく興味がなかった私ですが、こうやって散策していくとお寺の良さが分かってきます。
中学の頃に行ったきりの日光にまた行きたくなってきました。
あの頃は適当に見てただけなので・・・;
今行ったら、見方も変わって楽しめるんじゃないかと思います。

しかし観光地となると学生さんが多いですねー。
小学生くらいの子はどうも苦手・・・。
水族館と同じで、こういう場所も静かにゆっくりみたい派なのです・・・;

ですが、また色々なところに行ってみたいと思います☆

拍手

ゲルググ途中経過!

2011.05.18 Wednesday 22:34

衣装製作で放置していたゲルググ製作、やっと仮組みが終わりました~

KC3R04120001.jpg

KC3R04130001.jpg

組み立ててみると、微妙な隙間とかうまくハマらない所が何箇所か・・・
それをどうにかする技術も必要になってきますな~


あ、兄から使っていないエアブラシを借りられることになりました!
塗装は苦手なので、練習して上手くできるようになりたいと思います!


KC3R041400010001.jpg
ザクと比べると結構でかいー

拍手

写真!

2011.05.17 Tuesday 22:25

先日のコスプレイベントの写真をアップします~


191_original.jpg

28_original.jpg

23_original.jpg

135_original.jpg

この日は天気が良かったので、半そで半ズボンでも寒くない!
写真を撮る時の明るさも良い感じ☆
やる作品にあったロケーションのある会場だと、それなりにカッコイイものに仕上がりますネ~(*´∀`*)

カメラのお勉強はまだまだ足りません。。。
数をこなさないとダメですなぁ。。。

また夏頃(か、ちょっと前くらい)に違う作品をやろうと思ってます。
楽しみ☆

拍手

PREV12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
石井かほる
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/09
自己紹介:
物を造ったり、ゲームしたり、歌うコトが好きです。

たまに絵を描きます。
コスプレとかもしてます。

劇団新和座に所属していたりもします。
★次回公演☆
2011年11月10日~11月13日
モリエール作「トンデモ医者」
サビーヌ役/リシュル役のダブルキャストで出演します!

★出演履歴☆
「アルマ即興」マリー役
「王女メディア」若い女役
「ひばり」検事役
「エレクトラ」クリュタイメストラ役
「王女メディア(再演)」若い女役
投票祭「セロ弾きのゴーシュ」ゴーシュ役

mixiもやってます~


Twitterもやってます~
follow me

つぶやき

最新コメント

[04/15 いとぅ]

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH